最近googleの動きが活発だ

私は最近Googleをよく使っている。ヤフーよりも的確なキーワードをよく拾ってくれるからだ。未だにヤフーのディレクトリ登録にお金を払っている人がいるようですが、ディレクトリサービスももうすぐ終わりになりそうですね。

キーワード検索だけでなく、最近は地図検索のGoogleMapやニュース配信、イメージ検索なども非常に便利で重宝しています。私の運営するサイトでも、GoogleMap APIを利用して、地図を組み込んでいます。

最後に、最近見つけた面白い機能をひとつ

キーワードに「100スイスフランを日本円に」と入力すると、なんと為替レートが出ます。

=============================================================
100 スイスフラン = 9 051.83363 円換算率は参考レートです – 免責事項を参照してください. 通貨換算の詳細。 =============================================================

と表示されました。なかなか使えます!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください