ピーマンじゃなくて唐辛子だった!

我が家のベランダ菜園のプランターで育ててきたピーマンと思われていた小さな実が徐々に大きくなってきた!

だが、いつまで経ってもピーマンのように膨らまずに細いまま。
恥ずかしながら、大きくなるにつれて結局その形から、とうがらしであることがわかった

参考になったリンク:DASH村に憧れて

ちなみに、しし唐は実が下向きになるそうです。

元々、庭の土に埋めた野菜くずから芽を出したので、その頃捨てたのがピーマンだったから、ずーっとピーマンの苗だと信じていたのだ。
もうちょっと大きくなったら収穫できるようになりそうだが、ピーマンならともかく唐辛子がたくさん収穫してそれをどういう風に使うかが悩みどころである

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください