ソフトバンクの株主総会

今日は小雨の降りしきる中、ソフトバンクの株主総会に行ってきた。

この日は朝にJR宇都宮線で架線が切れて数時間も電車が止まるという事故があったのだが、私が乗ってきた電車はその影響をほとんど受けなかったので、どうにか10分遅れで10時過ぎに東京国際フォーラムに到着。

通常ならコンサートが行われるような会場の大ホールはすでに人で埋め尽くされていて、すでに社長・孫正義氏による事業報告が始まっていた。

事業報告のプレゼンテーションの出来が良いのも印象的であったが、株主からの質問もなかなか面白いもので、中には「将来は孫さんを超えたいと思っています。ぜひ会いたいのですが」と、株主総会とは関係の無い質問 をする人もいた。
これに対して孫氏は「君の勇気を買って、特別に5分だけならいいです」と了承したのには驚きだった

株主総会後は、ロビーで行われていたソフトバンク携帯の夏モデルの実機デモ(店頭ではまだ行われていない)が行われていたの。

ちょうどそろそろ買い換えようと考えていた私は、9月に発売予定で海外対応の816SHを試してみた。

総会出席者への手土産みたいなものは無かったのだが、会場外ではホットコーヒーとアイスコーヒーのドリンクサービスがあった。

千数百人分のドリンクの用意というだけあって、テーブルにズラッと並べられているドリンクタンクや、積み上げられている紙コップ、バケツよりも大きな器に入っているミルクの量も壮観であった

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください