先月日本上陸のMisfit – 使用3か月後の問題

日本でも先月Misfitが上陸したみたいですね。

http://netafull.net/misfit/050851.html

私は、前の記事にも書いておりますが、すでにMisfit Flashを3か月ほど使用しております。

非常に軽くて、特にクリップ式でベルトにつけて昼間行動したり、下着のシャツにクリップして睡眠中の様子を見たりするのが、気にならずに非常に良いと思う反面、以下の2点で問題がありました。

  • クリップが構造的に弱く、ついに3か月目で破損。今後はベルトで使用する予定です。毎日つけていたらすぐ壊れます。IMG_1734.JPG  IMG_1735.JPG
  • 内蔵の電池が汎用のボタン電池(CR2032)一つで3か月たつ現在も使えるのはいいが、先日テーブルから落下した後一切LEDもつかず反応しなくなってしまった。電池のふたを開けてよく見たら、電池のマイナス電極(電池側面、写真のペン先部分)の板が接触不良だったらしく、ペン先で小さな電極板を内側に曲げると、LEDも点灯し無事動くようになりました。IMG_1738-0.jpg

このあたりは、日本製品と違って細かい作り込み不足を感じる点です。

それ以外は、軽量であることとアプリも日本語対応で作り込みもしっかりしているので、上記2点を除けばコスパ抜群のウェアラブルライフモニターの入門ガジェットです。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください