PayPayの「銀行口座」支払い方法削除

PayPayは最近キャッシュバックとか「やたら当たるくじ」とかやっていてとても魅力的ですね。しかもクレジットカードからチャージできるので、キャッシュバックと同時にポイント取りができる利点もあります。

しかし…支払い方法に最初にゆうちょ銀行口座を登録して、その後クレジットカード決済を登録すると、デフォルトのチャージ方法が銀行口座になってしまい、とっさにチャージする際にゆうちょ銀行口座引き落としになってしまって、せっかくのクレジットカードのポイントを逃してしまうなんてことがうっかり起こってしまいます。私もそれで2回ほど銀行口座引き落としをしてしまいました。

そこで、このゆうちょ銀行を削除してクレジットカード決済だけ残したいところなんですが、アプリではどこにもゆうちょ銀行の支払い方法の削除が見当たりません。

これは、銀行口座が「Y!ウォレット」と紐づいているからなんです。

なので、削除はY!ウォレットに登録されている銀行口座を削除する事により、PayPayの支払い方法から削除されます。

詳しくはこちらのサイトで紹介されています。

https://webcommu.net/paypay-bank-delete/

とってもわかりにくいですね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください