楽天モバイル無料サポータープログラム、その後どうしたほうがいい?

昨年末、もしくは今年2月から開始の楽天モバイルの無料サポータープログラムを受けられている方、今後は楽天の正式プランの楽天UN-LIMITへ移行していくことになると思います。

私もそうなのですが、この「移行」というのは、自動ではなくて楽天モバイルアプリから自分で手続きをするんですね。

ここで、無料サポータープログラムを受けていた方は、正式プランも1年間無料だから、すぐに移行してもいい、と思われている方。ちょっと待ったほうがいいみたいです。

無料サポータープログラムと、楽天UN-LIMIT正式プランの違いは、通話料です。

つまり楽天UN-LIMITでは、これまで無料サポータープログラムで無料だった通常通話が30秒20円、SMSは1通7円となり、海外の通話の場合はさらに高額になるようです。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/

もちろん楽天LINKアプリ経由の場合は無料になりますが、アプリが不安定な時には通常の通話を選びたいときもあると思います。

ですので、移行期限の5月末日までは無料サポータープログラムを継続し、移行ではなく一旦やめてから再加入が得策だと思われます。紹介者IDを入力すれば、相手に3000p、自分に2000p入ると思いますし、端末を追加で買う場合には10000~15000pもらえますから。

無料サポータープログラムをやめた人の加入による1年無料使用権は問題ないとコールセンターに確認済みです。ですので私はまだ5月末までは無料サポータープログラムの地位をキープするつもりです。

楽天モバイルは東名阪だけで300万人集めるのに苦労しているみたいなので、ひょっとしたら5月末までになにかしら良いキャンペーンが出てくるかもしれませんね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください