楽天UN-LIMITで1年間データ無制限ポケットWifiを5000円もらって使い倒す方法!

ポケットWifiのW04は、ファームをダウングレードすることにより、塞がっていたBand3を使うことができるようになり、楽天UN-LIMITの名前通り通信無制限Wifiが出来ました。

つまりポケットWifiの「W04と楽天UN-LIMITのSIMで「1年間で5000円もらいながら使えるデータ無制限ポケットWiFiが出来上がる」のです。

当方の紹介者コード eqbfZrX4b9JG を申し込み時に入れるとオンライン契約の3000ポイントに加えてさらに2000ポイントもらえて、5000円分もらえることになりますのでぜひご利用ください。

使用するにあたって、ファームウェアバージョンが重要です。11.450.05.45.824までですと、楽天モバイルが使用しているBand3が使えるのですが、下線部がそれ以上(52など)にバージョンアップされてしまうとせっかくのBand3が塞がれてしまうということです。ソフトウェアは常に新しければいいわけではない様ですね。

この機種はSIMロックは掛かっていない様ですので、au版でもUQモバイル版でも問題ないようです。


ダウングレードする方法は、ソフトをダウンロードして実行するとか方法がありますが、かなりのサイトがすでにクローズしたり、ダウンロード出来そうでウィルスだったりとかなり危険が多いですので、あらかじめダウングレード版のものを入手するのが良いと思います。

メルカリとかで入手するには、バージョンだけ気を付けて購入しましょう。

なお、接続に必要なAPN設定は、PCやスマホを接続し、Webブラウザ上から行います。
まずはWifi接続を完了し、ルーター本体であるhttp://192.168.100.1にアクセスし、管理者ログイン名admin、パスワードはIMEIの下5桁の数字を入力してログインします。

IMEI番号は本体背面の白いシールに記載されているか、消えてしまった場合はに刻印を参照します。

W04の設定画面に入れたら、まずは画面上部の「設定」タブをタップします。
続いて画面左側の「プロファイル設定」をタップします。
画面右側が「プロファイル設定」に切り替わるので、左下の「新規」ボタンをタップします。

新しいプロファイルを作成できるようになるので以下の情報を打ち込みます。

  • プロファイル名:RAKUTEN UN-LIMIT とか rakuten など(任意の名前でOK)
  • APN(接続先情報):rakuten.jp
  • ユーザ名:空白(未入力)
  • パスワード:空白(未入力)
  • 認証タイプ:CHAP
  • IPタイプ:IPv4&IPv6
プロファイルリストが先程作成した「rakuten」になっていれば成功

「プロファイル設定」画面に戻ってきて、プロファイルリストが先程作成した「RAKUTEN UN-LIMIT」になっていれば成功です。画面を閉じましょう。

APN設定が上手くいけば、端末の表示が「圏外」から「アンテナマーク」に切り替わります。

1~2分待ってもダメなら一度再起動をしてみましょう。

それでもダメな場合はAPN設定が間違っている可能性があります。その場合はもう一度最初からやり直してみてください。

出来るようになりましたら、今後はソフトウェアが自動的にアップデートされBand3が塞がれてしまわないないように設定を切っておきましょう。

なお、楽天UN-LIMITは、そのままオンライン契約で申し込むだけでも3000ポイントもらえますが、申し込み時に紹介者コード eqbfZrX4b9JG を入力いただくとさらに2000ポイントもらえます。

当方の紹介者コードですが2000ポイントもらえますのでぜひご利用ください。

そうすると、結果的に事務手数料3300円は全額ポイントバック(3300ポイント)、オンライン申し込み得点で3000ポイント、紹介者コード入力で2000ポイント、差引+5000ポイントもらって、1年間無料で縛り無し(1年後でもそれ以内でも解約可能)で無制限WiFiが楽しめます。

まだ200万人到達していない様ですのでぜひやってみましょう!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください