ライブドアへのホワイトナイトならぬブラックシャドウ(影の勢力)?

昨日、ライブドアが、家宅捜査入った。第一報はメールで知りましたが、ニュース見てびっくり!!

一株主としてびっくりとともにショックでした。今日は株はストップ安。。。まぁ、ホリエモンはインパクトのある人物だったから、彼の総本山に犯罪の疑いをかけられれば仕方ないのかな。でもなぜこの時期に突然、(裏口・非常階段からこっそりでなく)大々的に森タワーの正門から?

株式市場で抜け道的な手法を駆使した(というか敵を作った)ホリエモンに対して、その成長振りを横目で見ていて彼をうらやんでいるもっと大きな影(●天とか●フーとか政治家とか)があるのでは、と思うのは私だけ?

なんとなく地検を利用しているホワイトナイトならぬブラックシャドウ(影の勢力)があって、かれらが地検を利用しているような気がしてならない。

地検や政治家周りの人たちはライブドア株を大量に信用買い(昨日からすでに株が下がるのを確実に知っていて大量に借り受けて現金化し、今日ストップ安で株を返す)をしてる気がする。ストップ安でも80万5786株の出来高だったそうなので、今日買った(買戻しした)人を洗い出したらそういう関係者が浮かび上がってきそう。

レベルの低いマスコミや夕刊紙では「ライブドア倒産」とかいう記事や見出しが乱立して、私にはこういうほうが「風説の流布」による株価操縦のような感じがしてならない。

まぁ今は、株主的に辛い時期ですがホリエモンには真実を明かしてもらいたいものです。ライブドアの事業自体はいいものが多いので、私はしばらくは株を持ち支えたいと思います。業績は伸びているのだから、一時のショックから抜け出せば、株価は回復するでしょうね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください