仙台出張

今日は久々に天気も晴れて、すがすがしい陽気。
朝6時起きで仙台へ出張に行ってきました。

大宮駅から仙台までは300kmもあるのに新幹線はやて号だと1時間15分、いつ乗っても速いな?といつもその技術に関心してしまう

仙台は東北楽天ゴールデンイーグルスの本拠地。こんなおみやげまで売ってました。
JRでもイーグルス特別Suicaを作ったり、駅構内にイーグルスショップがあるなど、街ぐるみで球団を応援しようとしている努力がいたるところに


仙台出張を意識して持ってきたわけではないが、新幹線のお供に持ってきた「楽天の研究」という本を新幹線で読んだ。
創立秘話有り、楽天イーグルス設立の裏舞台での話し有りと仙台出張の帰りとあってなかなか興味深いものがあった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください