オーストリアでスキー

先週まで出張でスイスへ行ってきました。
週末2日あったので、オーストリアのアールベルグというところへスキーに行ってきました。

このアールベルグ(Arlberg)はものすごい広いスキーエリアで、
St.Anton, St.Christoph, Stuben, Sonnenkopf, Zurs, Lech, Oberlech, Zugという8つの主要ゲレンデで構成されていて、ほぼこれらのゲレンデはつながっていて1日券ですべてを利用できるようになっています。

http://ski.intermaps.com/skiarlberg/index.swf
今日はそのときにデジカメで撮ったパノラマ写真を掲載しておきます。

つながっていないゲレンデへは、リフト開始前から終了後まで7-8分おきに運行されているシャトルバスが無料で利用できるようになっているので、最後にどこか別の場所に降りてしまっても安心です。

ちなみに私が購入した2日券は77ユーロでした。日本円で11,000円くらいだけどこのゲレンデなら納得、ぜひおすすめです

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください