ペン型のVGAビデオカメラの実力

だいぶ前だが、ネットでペン型のVGAビデオカメラを購入した。
今日はそのペン型カメラのレビューを掲載します。

ヤフオクで落札して3150円で購入したのだが、動画の性能はまあまあそこそこ期待していた通りかな。

640×480のVGA対応で、最大20fpsというが、屋外など光が十分で手振れが少なければそこそこ綺麗には取れるようであるが、暗かったり手振れがひどかったりすると見るに耐えない場合もある。まぁ、記録を取るには十分であろう。ただ、静止画がピクセル数の割りに画像が悪いのが不満足である。

…続きを読む

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

岩手へ出張〜冷麺が食べたい!

今日は岩手に出張に行ってきました。
自分の住んでいる名古屋からは東京まで東海道新幹線のぞみ号で行き、そこで東北新幹線はやて号に乗り換え一ノ関駅まで、トータルで5時間くらいかかりました。

仕事で日帰り出張とはいえ、せっかくここまで来たのだからちょっとは岩手らしい雰囲気を味わいたい、と思い、昼食は冷麺を食べるべく場所を探すことにした。

レンタカーを走らせて駅から東北自動車道のインターまで行く途中、冷麺ランチ500円!という看板を掲げる「

注文したものがきてHarryは初めて知ったのだが、盛岡冷麺って器の中にフルーツが入っているんですね〜。スイカが入っているのにはかなり違和感を感じました。
麺にはこしもあり、味もちょっと辛くてさっぱり。500円とはいえボリュームも十分で満足でした!

お手軽に楽しめる岩手料理をいただくお店としてはとてもいいチョイスだったです

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください