イオンから発売の激安ネットブックLyumo Bookたるもの

先月末、自宅に届いたイオンカードの明細を見ていたら、その封筒に同封されていたチラシに驚愕!
なんとイオンから、イオンカード会員限定セールで全国で各色2000点限定ではあるが、「Lyumo Book」なるものが12800円で売り出されています。無線のLANもついているようで簡単なネット閲覧から、SDカードでの写真や動画の閲覧、電子辞書機能がついていてこの値段とはすごい。

…続きを読む

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

SEO対策:Yomi-Searchへの登録を活用

ウェブサイトを立ち上げて、ブログをこつこつアップしていてもなかなか思うようにアクセスは伸びません。

インターネット上に何億とあるウェブページの中から、世界各地にいる人を自分のページに呼び込むには、検索エンジンから自分のサイトを誘導できるようにする、いわゆるSEOが必須になってきます。

検索エンジンで上位に来るには、自身のサイトにキーワードやタグを埋め込んだりすることや、Googleさんに見つけて(Gooblebotにクロールして)もらいやすい環境を整えることなども重要ではあるが、最終的には「大量の被リンク数」がとても重要になってきます。

どんなにサイトをがんばってカスタマイズしても、こればっかり立ち上げ初期のサイトではどうにもならない。
そうすると、登録可能な中小の検索エンジンをコツコツ探して登録し、被リンク数を増やすしかない・・・のであろうか?

ここでいう「中小の検索エンジン」GoogleやYahoo!、MSNなどの大手検索エンジンのことではありません。Yahooなんかは最近では早くディレクトリ登録してもらうためにお金を徴収するなど、アホらしいことをはじめているので論外です。

それは、個人(または事業者)がやっている星の数ほどある、無料登録可能な検索エンジンの事を指します。そしてその検索エンジンのプログラムの中で代表的なものにYomi-searchという物があります。
Perlで出来ているのカテゴリ型検索エンジンプログラムで、XOOPS用のモジュールとしても公開されており、簡単にサイトにインストールしやすいということもあり多くのサイトで利用されています。

ここでは、自分の手でこれらの検索エンジンに自身のサイトを登録し、効率よく大量にリンクを得るというのが検索エンジンに登録という意味である。

しかし、普通に検索エンジンに登録するとなると、恐ろしいほどの労力を必要とする。仮にgoogleでサイトがリストアップできても、自身のサイトに見合ったカテゴリを探し、サイト情報を1回1回同じ内容を毎回入力して登録申請を行う・・・なんて事をやっていては大量に登録とはいかない。

そこで登場するのが、「Yomi-Search登録アシスタント」というツール。
これを使えば、開いた登録ページのフォームへ「ほぼ自動的に」内容を入力してくれるので、手間名入力作業を省略することが出来ます。(カテゴリだけは手動選択)


ただしこのツール、ウィンドウズ7では文字化けをしてしまうようなので注意が必要。

入力すべき内容は以下の通りになります。Windows7で文字化けしてる場合も、テキストボックスには上から順に以下のように記入してください。

•名前(ハンドルで良い)
•メールアドレス(SPAM防止のため適当なセカンドメアドが良い)
•パスワード(間違ってもサイト運営のPWを使わない!バレます)
•ホームページのアドレス
•タイトルバナーのURL(あったほうが登録率UP)
•ホームページのタイトル(全角20文字以内が良い)
•ホームページの紹介文(全角50文字以内が良い)
•キーワード(半角スペースで開ける、5個程度)
•管理人へのメッセージ(てきとうに何か入れる)

相互リンクすることが必須のサイトが多いが、それもやってられないと思うので、そのようなサイトは登録しないほうがよい。したがって「相互リンク」のチェックボックスははずしておこう。

すべて入力したら、「GO!」ボタンを押します。

出てくるウィンドウのサイトはリンク切れなので、ここでこのウィンドウを閉じずに(重要!)Yomi-searchの登録ページを探します。

例えば登録したいリンク集のテーマを「雑貨」としたり、雑貨カテゴリ・分野の検索エンジンに登録したい場合は、

inurl:regist_ys.cgi ?mode=new Yomi-Search 雑貨

とすれば、雑貨関連の新規登録ページを探し出してくれる。

あとは出てきたページのリンクを辿り、登録フォームに自動入力された内容を確認して、「登録する」ボタンを押せば簡単に登録が終了します。
仮登録完了ページが出たら、ブラウザーの戻るボタンを2回(もしくは3回)押せば元の検索ページに戻るので、次のリンクの登録に進めます。

時々、相互リンクを求めてきたり、エラーで登録できないサイトもありますが、そんなところは即あきらめて戻るボタンを押し、次のリンクの登録に進みましょう。登録可能なサイトは星の数ほどあります!

あと、全く関係の無いサイトには登録は避けましょう。SPAMとみなされて嫌われます。

これでかなり効率よく登録が出来ると思いますので、がんばってみてください。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

iPod TouchもどきMP4プレイヤーレビュー

今回は、iPod Touchにそっくりな携帯プレーヤーのレビューをいたします。

今回購入したのは下のものです。

今回はドキドキ堂さんで4,480円にて購入。
中国(大陸)製で小さな擦り傷等ご了承、とのことでしたが、ドキドキ堂さんの梱包状態はしっかりされていました。

…続きを読む

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください