タブレット型端末元年?テザリングiPhoneとAndroidタブレットの組合せがベスト!

先日、ソフトバンクの株主総会に出席してきましたが、孫正義氏が「iPhone4とiPadの組み合わせは最高!ぜひ両方持つべきだ」と力説しておりました。
しかしながら、両方とも携帯通信契約を結ぶというのは、月々の固定費の面ではもったいない気がします。

そんな人は、タブレット型携帯端末として持つなら別にiPadでなくても、性能は落ちるが格安のAndroidタブレットでもそれなりに使えるのではと思います。
iPhoneを契約し、これをテザリング(iPhoneの3GネットワークにWiFi経由で接続)を利用してネットに接続すれば、ある程度の事は出来そうである。
もっとも、iPhoneでのテザリングはソフトバンクは快く思わないようで、またiPhone4ではまだやり方がネットでは掲載されていませんが。

そこでお勧めなのは、Moonese MS-E7001。

人気商品であり、まだ私は持っていないが、1万円台のAndroid型携帯タブレット端末の格安品の中では一番まともに使えそうなものである。

…続きを読む

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください