一旦停止無視の取締り

名古屋市天白区の植田川沿いの道路に1箇所ある横断歩道と一旦停止。ここは警察による取締りのお決まりの場所である。

お昼休みの時間帯に通りかかったら今日もせっせと取り締まりをしていたので、暫く車を止めて見ていました。

ほとんどの車は、パトカーを見つけて丁寧に完全停止しているのだが、それを知らずに徐行して通過した1台の自動車が、わき道でじっと構えるパトカーに追いかけられて捕まる瞬間を撮ってみました。

横断歩道を渡る人もそれほどいないし、徐行ではなく一旦停止しなければいけない意味も良くわからない場所なので、違反では有るのだがなんだか小市民いじめみたいでちょっと同情してしまいます。

ちなみにパトカーには2人のお巡りさんが乗っており、20分くらいじっと待ち構えていました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください