なかなか出ないiOS5の完全脱獄

11月28日、iOSの脱獄を研究しているChronic Dev-Teamより脱獄に関する「重要な」発表があるとの噂が流れた。

完全脱獄に関しての発表があるのでは?と多くの人が期待を寄せていたが、結局この日はiOS5に5つのExploitがあること、そして今後の完全脱獄の完成に向けてExploitに関する情報収集を呼びかけるにとどまって、私を含めて失望した人も多いであろう。

結局、iOS5が発表されてそろそろ2ヶ月の今日になっても完全脱獄・紐無し脱獄は実現していないのである。
この状況に乗じて、「完全脱獄可能ツール」や「完全脱獄サービス」たるものが有料で出回っているが、どれ一つとしてまともなものはないようである。
特にLimera1nというツールに関しては、24ドルで販売されている偽ツールの代表である。

注意したいのは、「脱獄ツールに有料なものはない」ということである。これはDev-Teamも認めている。

完全脱獄はいつになるのかと気をもむ毎日だが、気長に待つしかないであろうが、待てない人は、Redsn0wによる半紐付き脱獄をお試しあれ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください