東欧から来た洋楽界の新星Alexandra Stan – 今年日本でも注目されるか?

2011年の日本で最もヒットした洋楽アーティストは、誰が何といってもLady Gagaであろう。
さて、今年2012年は一体誰が出てくるのであろうか?

私が着目したいのは、ルーマニア出身のAlexandra Stan(アレクサンドラ・スタン)。1989年6月10日生まれの彼女は、ハタチになった2009年に音楽活動をスタートさせたが、昨年になって、セカンドシングルである「Mr. Saxobeat」で、イギリスの全英シングルチャート第3位にランクイン。
この中の代表曲である、Mr.Saxobeatは、Saxophoneの非常にテンポの良いリズムが心地よく、フランス、ドイツ、イタリアなどヨーロッパ、ブラジル、チリ、アルゼンチンなど南アメリカ、イスラエル、レバノンなど中東、旧ソ連、オセアニア、北アメリカなどでのきなみ大ヒットを記録した。

YouTubeでもオフィシャルビデオクリップが公開されているので是非チェックしてみてください。

さて、彼女は日本では今年どのように受け入れるのであろうか楽しみである。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください