Googleキャッシュ

先日、私の運営しているほかのサイトのデータベースが不具合があって、間違えてこの「Harryの部屋」のデータベースを誤って削除してしまった

バックアップを見ると、最新が5月8日までの分。

1か月分のブログが消えたー、あーどうしよう
…と思ったが、幸いGoogleにキャッシュが残っていたのでそれをコピペして再投稿。

ちなみに残っていたGoogleキャッシュはこんな感じ。(助かったー)

http://72.14.221.104/search?q=cache:pHlhsFn9yy4J:harry.arukikata.li/modules/xeblog/+Harry+%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E5%B1%B1%E5%9B%9B%E5%90%88%E7%9B%AE&hl=ja&gl=jp&ct=clnk&cd=2

こんな時にも役に立つんだね、Googleキャッシュ

どれだけ前までの分を保持しているかはわからないけど、これなら消えてから2日ぐらい以内であれば、Googleキャッシュから文章は復旧できそうである。

しかし、他人のページを勝手にどんどん溜め込むGoogleとは恐るべし。いったいGoogleのサーバーはどれだけのデータが保存しているんだろう??

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください