ラベルプリンターを激安で購入!

かねてより欲しいと考えていたテープへ印刷するラベルプリンターを今日購入した。

年始から買おうと思っていて、キングジムのテプラなどを価格コムとかアマゾンとかで探していたのだが、たまたま立ち寄った名古屋のアピタでカシオのネームランドが信じられない激安価格で販売されているのを見つけた。
価格コムの最安値で、機能を削ったモデルで4,400円であったものが、なんとアピタの家電コーナーで見つけたKL-M5は2,980円とダントツの安さ。
ちょっと型落ちだが、この手の機械は技術革新もなく型落ちでもそれほど問題がなさそう。消耗品もテプラより若干安く、アマゾンから送料無料で手に入るので心配はいらないということで購入することにした。

大手スーパー系の家電コーナーは、特に型落ち品の処分時には有名電気店やネット通販より安いときもある。
以前同じアピタで電子レンジがやはり価格コムより1万円以上安かったり、またイオンではダイソンの掃除機もやはり1万円以上安かったりして購入したことがあった。

これらの処分品の情報はネット上に情報が出にくいので自分の目で要チェックです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中華製激安電動アシスト自転車

Harryの現在住んでいるところは都区内の丘の上で、徒歩15分の職場まで毎日坂を上ったり下ったりしなければならず、電動アシスト自転車を購入することにした。
楽天で富山の業者に注文した翌々日に商品が宅配便で日届いた!

見かけはママチャリで洒落っ気のない自転車である。探せば29,800円の折りたたみも可能な電動アシスト自転車だって見つかる。
普段は最安値狙いのHarryであるが、今回は以下の点を重視してこの商品にすることにした。
・長く使うし安全も重要なものなので、レビューを見て壊れたとかいう悪評が少ない。
・インホイールモーターでチェーン周りの構造がシンプル。
・回生充電機能があり、アイドル時や下り坂走行時に充電してくれる。
・シマノ製6段変速ギアが搭載されている。
・防犯登録をした上て届けてくれる。
・おまけに空気入れとチェーンロックまでつけてくれた。
・販売業者が自転車屋であり、すぐに逃げなさそうであること。
・予備のバッテリーも8000円と安く、後の心配も少なさそう。

こういった乗り物は激安通販でなく、ある程度は信頼ができそうな業者から買ったほうが良いと思う。中華製激安電動アシスト自転車は、通販業者から購入したものの、日本の法律(道路交通法)の基準を満たせずに防犯登録ができないものも多いらしいのです。

ちなみに日本の法律ではモーターのアシスト比は1:2以内、速度は24km/h以下となっていて、これを超えるものは原付扱いとなり、サイドミラーや前後灯をつけた上でナンバーを取得して自賠責に入り、免許を持ってヘルメットをかぶって乗らなければならないという、かなり面倒なことになってしまいます。

さて、さっそく試乗してみたが、最初のペダルの半回転が重いがすぐにモーターがブーンと動き出してアシストを開始してくれる。
往復約12キロの都区内の坂もある場所も走ったが、バッテリーは半分程度消耗。スペックの40kmとはいきそうにないが、かなりの坂道を走ったことを考慮すれば十分だと思う。

バッテリーが8kgもあり重いのが難点であり、毎日充電が必要で取り外して運ばなければいけない人には少々負担になるかもしれないが、普段は5kim程度しか毎日走らないHarryにとってはそれほど気にならない。

全体的には満足な買い物でした

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください